ツーリング報告(思いつきツーリング)

久々にKTMでツーリング

日頃の疲れで朝早く起きれなかった…うわっ


という事で遅めの出発
ツーリング報告(思いつきツーリング)


行く先は決めずに奥さんに

「オイル交換してくるねぇ~。5時ぐらいには帰ってくると思う」

と言って出発


気付けば、いつもの「くんま」に向かっていたニコニコ汗



いつも同じ写真で申し訳ありませんが、「くんま道の駅」に到着

ツーリング報告(思いつきツーリング)



そして、横を見ると…

ツーリング報告(思いつきツーリング)


いたいた!黒い怪鳥

ツーリング報告(思いつきツーリング)


ビートさんのNewマシン

ZZ-R1100

…カスタム度がハンパない

ツーリング報告(思いつきツーリング)

ZZ-Rのイメージが変わりますねぇ
これ、ツーリングバイクって感じじゃないですね

ツーリング報告(思いつきツーリング)

まだ乗りこなせないと言っていたけど、時間の問題なんでしょうねっ!



で、いつものごとく楽しいバイク談議


今日は時間があるから走りに行きましょう
って話をしたところ、ビートさんは娘さんの部活の送り迎えがあるらしい。



残念っ!


で、一緒に行ってくれるのは

赤い音速…タネさん
ツーリング報告(思いつきツーリング)

初めて一緒に走らせていただく…XJR1300さん
ツーリング報告(思いつきツーリング)
時々、このブログを見ていただいているって事で、初めてですが普通にお話させていただきました。

バイクに乗ってるってだけで一気に距離が縮みますなぁ~


さてさて、本日の目的地は

ツーリング報告(思いつきツーリング)


ここ、「東栄温泉」

くんまから県道9号を登り、県道1号へ…。
楽しいクネクネ道だけをつないで温泉まで到着です。

ツーリング報告(思いつきツーリング)

私は、久々のKTMでのツーリングを楽しませていただきました。


そして、朝からゆっくり温泉に入ります。


午前中の露天風呂は、最高ですねぇ~

最近の疲れが流されていきます。
たまには、こういうマッタリできるツーリングもいいですねぇ~

ゆっくりとお風呂に入り、ちょっと早い昼食をいただく

ツーリング報告(思いつきツーリング)

おろし蕎麦…\500也

うまいうまい。




ここで、タネさんとXJR1300さんは、再びくんまに戻るという事でココでお別れ

私は、国道152号へ


風が涼しく、バイクで走るには最高の天気


途中の「秋葉ダム」で小休憩です

ツーリング報告(思いつきツーリング)


次はどこに行こうかなぁ~
なんて考えながら、携帯でブログをチェック


おっ!きんちゃんが、道の駅いっぷく処横川で五平餅を焼いてるって、書き込みを発見


じゃぁ行きますかぁ~
って事で宛ての無い旅の最終目的地は、道の駅「いっぷく処横川」です。

ツーリング報告(思いつきツーリング)


いたいた!きんちゃん!

早速、いつもの「焼チーズ五平餅」をいただきます。

ツーリング報告(思いつきツーリング)
写真を撮る前に半分食べてしまったキャー涙


私がチーズ五平餅を食べ始めると、それにつられて皆さんがチーズ五平餅を注文してました。


チーズ五平餅宣伝部長の任務を終え、次なる目的は、これ

ツーリング報告(思いつきツーリング)
しいたけソフトクリーム

食べるとホントに椎茸の味がする!

椎茸好きには、たまらない食べ物ですよ!


そして、駐車場に戻ると
「おやっ!nogzowさんと同じスクーター」

ツーリング報告(思いつきツーリング)

怒った王蟲みたいっ!ニコニコ
何度みても、珍しいバイクだなぁ~
もしかして、nogさんの知り合いさん?


と、こんな感じで本日も楽しいツーリングでした。


…あっ!


本来の目的を忘れてた!


オイル交換しなくっちゃっ!



そこから、一路、川島モータースさんへ

ツーリング報告(思いつきツーリング)


「オイル交換お願いしま~すっ!」

今日は、N○D△さんがいないのねっ!
本日は、三重で行われているKTMのイベントに参加中らしい。

行きたかったけど、ちょっと遠いから諦めちゃいました。


そして、ピット見ると
店長さんのNewマシン
990Supermotoのツーリングスペシャルを発見
ツーリング報告(思いつきツーリング)
カッコイイ!ラブ

…という事は、前のADVは。。。。
 中古で店頭に並んでます。
 今日は、KTMのイベントに持って行っちゃったらしい。

お金に余裕があれば、買いたいなぁ~
今度の1190ADVは、何か方向性が変わちゃったし
欲しいっ!

欲しいっ!

欲しいっ!


これって、長男病?ガーン
…超難病


で、オイル交換の際に

「Godgateさん、ライトのロービーム切れてますよ」だって!
ツーリング報告(思いつきツーリング)

あれ?さっき、秋葉ダムで写真撮った時にはライトがついていたのに...。
ココに来るまでの間にきれたみたい。


会社帰りじゃなくてよかったぁ~。

こんなところでも小出しに運を使ってみました。


という事で、今度こそ、ツーリング報告おしまいっ!






同じカテゴリー(ツーリング)の記事
ならしツーリング
ならしツーリング(2023-12-26 17:44)

引佐湖の紅葉
引佐湖の紅葉(2020-11-12 12:53)

この記事へのコメント
こんばんわー

台風大丈夫でしたか?
こちらは2週連続で雨に祟られ(でも走る)て散々でした。

オレンジのフロントフェンダー、いかにもKTMな感じがしてさらにかっちょよくなってますね。うちのSMRもオレンジに塗ってみようかな(-。-;

990ADVもいいですよねぇ、新型の1190ADVはさっぱりし過ぎてKTMぽくないような気がしますね。
Posted by nisanga6 at 2012年09月30日 23:39
焼きチーズ五平餅、美味そうですね!
味噌味なんですか?

宣伝効果バッチリっすねっ!

で、椎茸味の椎茸ソフトって、いまいちどんな味なのかイメージできないです〜。
Posted by youemon at 2012年10月01日 00:09
nisanga6さん

台風、我が家には被害はありませんでした。
浜松では、かなりの範囲で停電があったみたいです。

オレンジタンクいいでしょぉ~。
ワタシもお気に入りです(^_^)
是非、塗っちゃってみてください。オソロ!オソロ!


youemonさん

五平餅、うまいですよっ!
ここの五平餅を食べると、他のは食べれません。
…しいたけソフトは、ネタに1回食べてみるとおもしろいって感じかな?
Posted by GodGateGodGate at 2012年10月01日 12:28
ツーリングいいなぁ~
SMCに1ヶ月ちょっと乗っていません(T_T)
祭りが終わったらチーズ五平餅を食べに行ってきます。

今回、こっちは停電にならなかったので良かったです。
Posted by ノリさん at 2012年10月01日 20:47
久々のツーネタ来ました(^^;)

ビートさんのバイクもすごいですが、写っているF800GS・・・・
必ずいますねぇ
昨年初めてくんま行ったときも、この前行ったときもいましたよ。
スンゲェ出席率だぁ~

ワタシもそろそろどっか遠くへ行きたいなぁ~
今週末くんまでも行くかなぁ~
Posted by 水道屋 at 2012年10月01日 21:33
こんばんは

ビートさんの相棒はZZ-R1100でしたか
アタシは昨年夏まで後継の1200に乗ってましたが、デカいスクリーンとパニア×3の完全なツアラーにしてました。
でも…使わない(扱いきれない)パワーは、アタシには宝の持ち腐れだったかな
Posted by yae at 2012年10月01日 22:01
水道屋さん

そうなんですよ!F800GSの方、私が行くといつも停まってますねっ!
…それも長い時間(^_^;)
あれ?来週くんま来ちゃいますぅ?
じゃぁ、浜松SAで待ってましょうか(笑)


yaeさん

ビートさんのNewマシンかっちょいいですぜぇ~
でも、くんまの道ではちょっと重そうですが…。
ハイスピードのワインディング行ったら、鬼に金棒
ビートさんにZZ-Rだと思います。
Posted by GodGateGodGate at 2012年10月02日 08:28
その3輪車は知りまへんなあ、センスタ立ててますねえ、マジメな方だわ~

ウチのも二台ともオイル交換しました。えらく調子が戻りましたねえ。次回はエレメントも交換だな・・・。
Posted by nogzow at 2012年10月03日 17:15
そっかぁ~、あの3輪に乗っている人は、みんな顔見知りだと思ってました(爆)
2台?nogさんとこ、3台じゃなかったっけっ!?
あっ!そのうち1台は、2ストでしたっけ?

秋も深まり、いい季節になりましたねぇ
11月3・4日で開田高原に蕎麦を食べに集合しませんか?
Posted by GodGateGodGate at 2012年10月04日 08:26
はじめまして。

Yahooブログにてミルミル野サルの名でブログを書いております。
http://blogs.yahoo.co.jp/wrx1030

つい先月、KTM950Supermotoを手に入れたのですが、
当初はGodGateさんと同じ690SupermotoRを狙っていました。

7月頃にKTM欲しい病に掛かってから情報収集している途中で
こちらのブログに行き当たり、コメントしたいと思いつつ、ついつい
今まで書きそびれていました。
が、KTMオーナーになったのを機にコメント残していきます。

また、お邪魔させていただきます。
Posted by ミルミル野サル at 2012年10月06日 13:42
ミルミル野サルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
KTM欲しい病とは、厄介で魅力的な病にかかってしまいましたねぇ~(^_^;)
どんどん、周りのモノがオレンジになっていったら、重度のKTM病ですねっ!
是非、いつか一緒に走れたらいいですねっ!
今後も宜しくお願いします。
Posted by GodGateGodGate at 2012年10月07日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ツーリング報告(思いつきツーリング)
    コメント(11)