今年のラストツーリング

今年ラストのツーリングに行ってきました。


今年のラストツーリングって事で、
トップの写真を、最近、流行っているスマホアプリで「君の名は」っぽくしてみました。(笑)

どうですか?



まぁ、ボタン1つで、こんな写真になるんでけどねっ!

...ホント、最近のスマホのアプリはすごいですね。





って、さて、本題。


今回は、(も?)
MT-09ではなく、トリシティで出陣です。

今年のラストツーリング

朝早い集合だったので、冬仕様にしてみました。

ナックルガードに、さらに温かカバーを装着。

今年のラストツーリング

寒さ知らずの出来上がり。



今回のメンバーは、地元の学生時代の友人です。
まずは、152号を北上。

赤い橋のところで、寒さに耐えきれず、休憩です。

今年のラストツーリング


ネイティブな遠州弁で
「ど寒いらぁ~」
を連発。(≧▽≦)

もうちょっと日が昇れば、暖かくなるだろう?
との楽観的な予測で、更に北上します。


その後、兵越峠で休憩。

今年のラストツーリング


有名な国境いを決める綱引きをする場所を見学。


その後、酷道と言われる152号のクネクネ道を楽しみ
今年のラストツーリング


「遠山郷」に到着。

今年のラストツーリング
 ↑
最初の写真の元ネタは、これです。


ここで、本日のメンバー紹介。


時々、ツーリングでご一緒するDuca乗りのチャルさんと
今年のラストツーリング

久しぶりのツーリングで超安全運転のタラちゃんです。
今年のラストツーリング

タラちゃんの愛車は、「CB400 Superfore」
「ばくおん」って漫画の「羽音(はね)ちゃん」のバイクですね。



暫し、雑談をしながら、どうする?

更に北上する?


と相談をした結果、「寒さの限界」という結論に達し、

「よしっ!本日のツーリングは、走るのをやめて、温泉に入ろうっ!」
って事になり、「かぐらの湯」でマッタリする事に決定。

今年のラストツーリング


せっかくなので、


これも「君の名は」っぽく加工。


今年のラストツーリング


おお~、いい感じっ!


隕石、落ちてきそう。(笑)


…観てない人は、意味が分からないですね。すいません。




この時期の露天風呂は最高っすね!


いつまでも、入っていられます。


こいつらの気持ちが、よく分かる。

今年のラストツーリング


あれ?

ツーリングの記事じゃなくなっているね?(爆)


脱線して、ナンボ!?

…こんな記事が好きな方が多いのでっ!(謎)







と、そんな感じで (どんな感じ?)

マッタリと食事も済ませ (マッタリしすぎて、写真なし)
帰路につきます。




CBスーフォアは、8000回転からのVTECの加速が最高なバイク。
ちょっと、交換して運転させてもらったけど、超楽しいバイクです。


でも、タラちゃんは、超安全運転なので、
少し走ったら、待っていてあげます。

トンネルを抜け、少し待っていると、

今年のラストツーリング


来た来た。

今年のラストツーリング

名車は、大事に乗らないとねっ!(^-^;





...と、こんな感じで、道の駅を経由し

今年のラストツーリング


最後の休憩ポイント

「三河三国」の道の駅です。

今年のラストツーリング


「いやはや、今日は、いいお湯だったなぁ~」
とツーリングとは別の感想で盛り上がり、今年のツーリングもこれで終了です。




また、春になって暖かくなったら、走りに行く約束をしてここで解散。


最後に、この写真も「君の名は」っぽく…

ん?もういいですか?(≧▽≦)

やめておきます。(笑)







で、帰宅後、ショートブーツを脱ごうとしたら、

壊れました。

今年のラストツーリング

あ~ぁ


春までに新しいモノを買わないとっ!









同じカテゴリー(トリシティ)の記事
引佐湖の紅葉
引佐湖の紅葉(2020-11-12 12:53)

赤シティのメンテ
赤シティのメンテ(2020-10-28 22:51)

3倍
3倍(2020-09-07 13:56)

またまた増車
またまた増車(2020-09-02 17:54)

タイトルを小変更
タイトルを小変更(2018-07-25 19:51)

この記事へのコメント
日中は暖かくなって良い日になりましたよね。
そろそろ兵越峠も凍結する時があるからこのルートのツーは最後でしたね。
春まではくんま、春野、オレンジロードあたりしか走れないけど、エンジンの調子はいい時期ですから沢山走りましょう!
Posted by ビート at 2016年12月09日 18:07
既にツーリングの日も、道の隅は凍っている場所がありました。
…でも、三輪なら、怖くないっ!(#^^#)

くんまも最近行けてないので、久しぶりにMT-09で行ってみますね。
エンジンは快調ですが、体が…冷え切ってしまいそうっ!(^^;)

まぁ、通勤は毎日バイクなんですけどねっ!
Posted by GodGateGodGate at 2016年12月09日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年のラストツーリング
    コメント(2)