夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

お台場に行ったからには、ガンダムを見ないわけにはいきません。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

お台場に最初にガンダムが立った時にも見にいったし

静岡の東静岡駅の横に立った時も見にいっちゃいました。

そして、再び、またお台場でガンダムに会えるなんて…。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編


いやいやホントにいつ見ても素敵ラブ


今回は、1/1 RX-78だけではなく、
ダイバーシティ東京の中に、『ガンダムフロント』って場所が出来たらしい。

当然ですが、そちらにも行ってきました。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編


まず入口で当日券を購入し、中に入ります。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

いきなりガンダムの世界です。


・・・興味のない方には、なんだこれ?の世界

場内での注意が流れています。

これ、結構、笑えます。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

フムフム、許可されたところでしか、写真を撮っちゃいけないらしい。

了解っ!




では、いよいよ中に入ります。
あっ!早速撮影禁止

180度のプラネタリウムでも始まりそうな部屋です。

そこで5分ちょっと、ガンダムについての紹介を聞きます。
この映像は、あんまり面白くない!

F91とサザビーが頭の上で戦ってくれるんだけど、
なんか物足りない感じ…。

そして、上映が終わるとおくの扉が開き、更におくの部屋に入っていく。



こっからは、撮影OK!

目の前にいきなりストライクフリーダム登場

残念ながら上半身だけですが、すごい迫力。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

これまた、かっこいいねぇ~

外にいたRX-78とは、また別のカッコよさ

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

こうしてみると、同じガンダム顔だけど、かなり違いますねぇ~


そして、静岡にもあったコアファイターも再び展示されています。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

近くにいくと、しっかりと計器が動いている

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

この演出がすばらしい!

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編


そして、こちらも今回初!


青葉区
…じゃなかった
『ア・バオア・クー』

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

おっ!ホワイトベースを発見
夏休みですねぇ(その5)ガンダム編




他には、こんなのもありました。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

座って記念撮影したかったなぁ

それ以外にも撮影禁止コーナーには、ガンダム作品の原画や初期デザイン案などが展示してありました。



そして、無料エリアには、全てのガンプラが展示してあり
こちらも楽しめます。

歴代のガンダムですね
昔懐かしい300円の初代ガンダムのプラモデルもありました。

懐かしいですねぇ~
これ、肩の関節が動かないんだよねぇ~

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

その奥には、股関節の動かない1/100ガンダムもあった。
懐かしい~


昔のガンプラと最新のガンプラを比較すると
進化に驚きます。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

これが、MG(マスターグレード)になるとこんな感じ

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

色を塗らなくても、このクオリティ
スゴイ進化です。


朝3:30に出発して、ここまで来た甲斐がありました。


最後にトイレに行くと
小便器の前にも

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

しっかり、狙わないとキャー汗


あちらこちらに、マニア心をくすぐる演出がいっぱいです。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編


パパにとっても、最高の夏休みになりました。

夏休みですねぇ(その5)ガンダム編


という事で、明日から、また仕事ガンバロー!




同じカテゴリー(雑談)の記事
空飛ぶ車って何?
空飛ぶ車って何?(2024-03-08 23:05)

お稲荷さんのお祭り
お稲荷さんのお祭り(2024-02-21 14:13)

この記事へのコメント
家族サービスお疲れ様です!

私も17日朝5時出発でディズニーランドに向け出発しお昼頃に付いたので、スカイツリーに行きました。
身重な奥さんなので車の中からの見物でしたがもしかしたらニアミスだったかもしれませんね。
翌日には私もお台場を車でグルグルまわって車中から見学していましたが残念な事にガンダムは発見できませんでしたorz.
その日は夜9時半に到着で、体力精神力共に燃え尽き本日は放心状態です。
Posted by ほのり at 2012年08月19日 17:39
身重な奥様と一緒とはめでたい!(*^^*)
でもあの暑さの中だと大変でしたね。
しかし、ニアミスしていたとは驚きです。
夏休みって、パパにとっては一番過酷なお休みかも?
お疲れさまでした。・・・お互い(^ー^)
Posted by Godgate at 2012年08月19日 18:01
やっぱり(^^♪
Posted by 水道屋 at 2012年08月19日 21:57
ユニコーンのコックピットだ・・・

入り口は劇場版ウィングゼロでしょうかね?

ストライクフリーダムは最強でしたが、ナニがフリーダムと違うんだか・・・タイトルだったはずのディステニーとシンは完全に脇役にまわっちゃいましたし・・・。
SEEDはたくさん疑問符が付いたままでしたねえ。

もっと???なのは00でしたが・・・結局GNドライブってわけわからんかったし、劇場版の最後では銀粉ショーだし。

それにしても水道屋さんには一生理解できないんだろうなと再確認できました(笑)。
Posted by nogzow at 2012年08月20日 13:37
水道屋さん

そう、やっぱりでした!
これのおかげで最高の夏休みになりました(*^_^*)


nogさん

ユニコーンのコックピットいいですよねぇ~
横にミネバが居てくれたら更に最高!
…nogさん、00も守備範囲なんですかぁ~すげぇ~
「のらくろ」しか守備範囲に入っていない水道屋さんとは
エライ違いだっ!(失礼っ!)
Posted by GodGate at 2012年08月20日 23:04
良かったですね〜!Godさん!

このコアファイターって、最後にアムロが脱出したときの、アレっすか〜?ちがうかな?
Posted by youemon at 2012年08月21日 23:24
youemonさん

正解です
「僕には帰る場所があるんだ」のコアファイターです。
もちろん、1/1サイズです!
カッコよかったですよ~
Posted by GodGate at 2012年08月22日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休みですねぇ(その5)ガンダム編
    コメント(7)