夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

家族サービスに行ってきました。


今回の目的地は、スカイツリー

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

デカイですねぇ~



朝3:30に家を出発。

ついた先は、なぜか?お台場
夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

今回も旅行の目的のひとつは、電車に乗る事ニコニコ
夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

なぜなら、うちの子供達は、田舎暮らしなので
電車を知らない。

電車といえば、近所を走る赤字ローカル線(いつでも1両編成)と
遠州鉄道の赤電(こちらも2両編成が通常)

だから、せっかくなので「ゆりかもめ」の先頭に乗って
『電車でGO』な気分を体験させてやった!
夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

更に未体験の地下鉄

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

次女は、「ねぇ~この電車、どうしてこんなに長いの?」
長男は、「ずっとトンネルの中を走ってるの?」

と田舎育ち全開の楽しい反応を見せくれた。



そーこーしているうちに、
いよいよスカイツリー到着

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

近くに来ると、デカイですねぇ~


そして、中は、予想してたけど、スゴイ人
夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

約1時間並んで、無事に頂上到着

こちらもすごい人

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

それでも、子供達は、大満足のようなので、
パパも大満足です

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編


そういえば、窓の外を見ると、窓ガラスを拭いている人を発見

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編
絶対、私には出来ない仕事です。ガーン


ここにもありました。
下が見えるガラス張りの床。
夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

東京タワーと同じ演出



そして、スカイツリーを楽しんだ後は、電車でお台場に戻り
「フジテレビ」へ
夏休みですねぇ(その4)家族サービス編
パパには、全く分からないものばかりキャー汗

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

まぁ、子供達は楽しんでいるようなのでいいかぁ~

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

でも、パパは、こっちが見たい

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

しかし暑さが限界です。

仕方がないので、車を停めた「ビーナスフォート」へ避難

ここは涼しくていいねぇ~
夏休みですねぇ(その4)家族サービス編


長女+次女+奥さんの女性チームは、早速、お買い物タイム!

ここで、1万円以上の買い物をすると駐車場が無料になるらしく
はりきってお買い物してました。

パパと長男は、横にあるトヨタのメガウェブ見学
夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

夏休みですねぇ(その4)家族サービス編

その後もいろいろお台場を満喫し、最後の最後で
パパのお待ちかねタイム突入!

という事で続きは後ほど!


同じカテゴリー(雑談)の記事
空飛ぶ車って何?
空飛ぶ車って何?(2024-03-08 23:05)

お稲荷さんのお祭り
お稲荷さんのお祭り(2024-02-21 14:13)

この記事へのコメント
先週旦那と2人でスカイツリーに行ってきましたよ(^-^)
整理券が19時~だったので待ち時間に新大久保で韓国料理を食べ、スカイツリーからはキレイな夜景を見てきました☆

来週は子供達と私の3人で、スカイツリー昼バージョンとお台場に行ってきます♪
Posted by ちゃる子 at 2012年08月18日 14:08
平成のこども達の夏休み、って感じで、
ステキです☆
Posted by yuri171yuri171 at 2012年08月18日 14:12
ちゃる子さん

旦那と二人でですか!
そりゃまたラブラブですなぁ~
あの高さまでくると、東京タワーから見える景色とそんなに変わらなかった気がします。
我が家は、当日券だったので、次回は前売り券で行きたいです
昼間のスカイツリーもいいですよ!
楽しんできてねぇ


yuriさん

周りの友達もどこかに行っているので、我が家もどっかに行かないとねぇ
パパも大変ですよ!
昨日は出発から帰宅までで、23時間起きてました。
ちょっとした耐久レースですよ(^-^;
Posted by Godgate at 2012年08月18日 22:37
え?日帰りなの??
スゲェ、Godパパ。おつかれでした。

我が家ではスカイツリーはまだ登ってないぞ。
お台場周辺も混んでるので行った事無いです。
暑くて混んでて大変だったでしょ??

地下鉄に興奮する子供たちにお涙頂戴しました(謎)
ご家族にとっていい思い出になりましたね。

おまちかねタイムってなんだろう~
まさかまさかのガ◯◯ム??
Posted by 水道屋 at 2012年08月18日 23:57
お台場までお疲れさまでした。
おとうさん頑張ってますね(^^)自分も昔を思い出しますよ。

連休中のスカイツリーは凄い人ですねぇ~(>_<)
死ぬまでに1回は登りたいです。

かっこいい車の前での写真、いろいろ展示してあるの?
まだ、行ったことないんで…
Posted by ノリさん at 2012年08月19日 08:59
水道屋さん

そうです。日帰りです。
QUEさん並みでしょっ(^_^;)

スカイツリーもお台場も、激込みでした。
でも、こんな時ぐらいしか、人ごみを見ることもなしねぇ~
田舎暮らしの子供達には、いい経験ですよ!
うちの子供の小学校だと、地下鉄に乗った事がある子は
半分ぐらいかなぁ~。

水道屋さんの周りでは考えられないですよね!




ノリさん

パパの耐久レースです。(^_^;)
もうクタクタでした。
でも新東名のおかげで、かなり楽になりました。

スカイツリーは、朝一だったので、1時間30分ぐらいで
頂上まで行けました。
帰る頃に入口を見ると、すっごい列が出来上がってました。

最後の車がいっぱい並んでいるのは、トヨタのメガウェブっていう場所です。
プリウスからセンチュリーまで、トヨタ車が全部見れます。
奥様達の買い物中の時間つぶしには最高の場所ですよっ!
Posted by GodGateGodGate at 2012年08月19日 14:15
スカイツリーはアタシも登ったことがありません。っていうか、東京タワーも登ったことないし・・・。
ウチから見えるのでありがたみが・・・そのうち、いずれ・・・。

地下鉄かあ、アタシは初めて通勤ラッシュの三田線に乗ったときはゲロ吐きそうになりましたね~
1ヶ月もたずに自転車通学に切り替えたっけ。田舎モンはそんなもんですよね~

お台場、やはりゲロ混みでしたか~トヨタのソレ、そこまで行かないと全車種の実物は揃わないそうですね~

日帰り行脚、おつでした~
Posted by nogzow at 2012年08月20日 13:29
nogzowさん

やはり近すぎると行かないのでしょうか?
もう少し空いてれば、いい所だと思いますよ!
私も初めて東京に来て電車に乗った時は、
「まだ乗ってくるの?次の電車を待てよぉ~」
って叫びたくなりました。

お台場、スゴイ人でした。
トヨタのメガウェブは空いてましたけどねっ!

秋には日帰り出銭ぃーランドかな?(^_^;)
Posted by GodGate at 2012年08月20日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休みですねぇ(その4)家族サービス編
    コメント(8)