こんなん買ってみました。

こんなん買ってみました。


日曜日、前日の雨も上がり、バイクで走りにいきたかったのだが、
奥さんの誕生日&「母の日」ってことで、その気持ちをぐっと押さえて家族サービスです。


今回は、奥さんが、最近、家のパソコンが遅くなったので、スマホデビューをしたいと言ってきた。
そこで、いろいろ考えた末、docomoのdtab01を購入してみました。

なぜ?これ?

って感じだと思いますが、まず、値段


今なら、私の携帯契約に「dビデオ」というdocomoの動画配信サービスの契約を追加すると
この端末が9975円で買える。

さらに、この「dビデオ」は月々¥500ちょっとで、すっげぇ~いっぱいの映画やドラマが見放題っ!
当然、私の契約に追加しているので、私のスマホでも見放題っ!

…ちょっと、うれしいっ!



さらに、このdtab01をdocomoショップで購入すれば、貯まった¥3000分のdocomoポイントで購入できる為、
実質、6000円でAndroidタブレットデビューできるという事になる。

これは、得でしょっ!


性能的にもそんなに悪くない。


ただこのタブレットは、Wi-fi専用なので、外に持ち出すことが出来ないのが欠点。

でも、うちの奥さんが使うのは、基本的には家の中だけっ!


という事は、全く問題なしって事ですね。

早速、購入後、facebookの設定やLINEの初期設定をしてあげた。
そこからは、中学生の長女の方が得意な部分なので、LINEのトップ画面をハートの写真にしたり、
facebookのバックの写真をひまわりの写真にしたりしていた。

どれだけ使いこなせるかわかりませんが、うちの奥さんのIT化が一歩前進しました。ニコニコ




という事で、ゴマスリ完了です。





パパポイントもアップしたという事で、早速、夜にビートさんに電話をして悪巧みうわっ


そして、そして、梅雨入り前に、今年も「ウマウナツーリング」開催決定です!

但し、今回は、浜松集合をやめて、諏訪湖方面に決定!
さらに、お泊りで、夜は楽しくプシュッ!と!

さぁさぁ、梅雨入り前の楽しみ…いやいや「やりがい」が出来ました。
明日から、また頑張って仕事しよーーー!


…KTM海苔の皆さん
 詳細が決まったら、また案内メールしますねぇ~



今回は、「ウマウナツー」改め、「やりがいツーリング」ハート



同じカテゴリー(雑談)の記事
空飛ぶ車って何?
空飛ぶ車って何?(2024-03-08 23:05)

お稲荷さんのお祭り
お稲荷さんのお祭り(2024-02-21 14:13)

この記事へのコメント
これってネクサス7みたいなもの??

ワタシ・・・・もう飽きちゃって・・・・
全然使ってない・・・だって字が細くって見えん(老)

24インチくらいのタブレット欲しい・・・・

おっ、やりがいツーリング(笑)
楽しみですねぇ~
諏訪湖方面というとアレですね・・・・

・・・えーっと、なんだろう(爆)
ごひゃくで行ってもいいかなぁ~(笑)
オケツ死ぬかもね
Posted by 水道屋 at 2013年05月13日 22:44
こいつは、ネクサス7のような物ですが、3Gでの接続が出来ません。
だから、ネクサス7の方がかなりうらやましいです。
僕も予算があれば、ネクサス7が欲しかったんですけどね!
字が小さいなんて言わずに有効活用しましょうよ!

やりがいツーリング楽しみです。
諏訪湖方面ですから、やっぱり、ビーナスクネクネですか?

あれ?水道屋さんは、当然集合は、浜松でしょ!(o⌒∇⌒o)
Posted by Godgate at 2013年05月13日 23:38
やりがいツーリング決まったんですか〜!
行きたいなぁ!
仕事休みだといいけどなぁ〜。
誘って下さいね〜!!
Posted by youemon at 2013年05月14日 00:20
やりがいツーリングよろしいですな~諏訪湖の水門ってのがマイウーなギーウナ屋らしいでっせ~

あとは、タイミングだな・・・うまく合えばいいのだけれど・・・。

タブレットのソレ、売れてるみたいですね~なんせ安いから!
必要性ゼロのアタシが言ってみました・・・。
Posted by のぐぞう at 2013年05月14日 12:07
youemonさん

了解しました!
詳細が決まりましたので、早速、案内させていただますねぇ~
6月8日&9日ですよっ!



のぐぞうさん

なにぃ~そちらにも、ウナギがあるんですか!
「やりがい」ツーリング!是非参加してくださいねぇ~
タブレット、なかなかいいですよっ!
でも、奥さんは、全く使えていませんけどねっ!
でも、今日、見たら、お気に入りにこのブログが入ってました(^-^;
…まぁ、水道屋さんとは違うんで、いいんですけどねっ!
Posted by GodGateGodGate at 2013年05月14日 22:06
我が家の嫁用iPadもWifi専用です~(^^)
家の中でしか使わないんだから、Wifiで問題なし。
どうしても外で使いたい時は、私の携帯がテザリングできるんで
それを使う予定であります。

子供の方が使い方をマスターするのが、嫁よりも早いんですよ。
まあ、ゲームやお絵かきメインですけどね。



ツーリング・・・ええですなあ。
詳細は・・・あ、次の記事ですな。
Posted by ミルミル野サル at 2013年05月15日 13:16
ミルミルさん

そうですね。
子供の方が覚えるのが速いですね!
うちの奥さんは、まだ「いいね」ボタンが押せません。(>y<)
Posted by GodGateGodGate at 2013年05月15日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こんなん買ってみました。
    コメント(7)