なに?これ?

最近は浜松でもクラスターが発生し、COVID-19が身近な問題になってきました。

そんな中、浜松市もホームページを駆使して色々な情報を市民に提供してくれています。

たぶん市役所の中も、クラスター関連の対応でスッタモンダしているのではないでしょうか?


先日、そんな浜松市のCOVID-19関連のページを見ていると
3密対策事業者への支援事業費を補助してくれるというページを発見。

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kanko/corona/sannmitsu.html

おすすめじゃ!!



「へぇ~、浜松市も補助金出してくれて、色々と対策を進めてくれているんだなぁ~」
と思いながら読み進めていると…。

その中に、

「配置図サンプル」なるモノを発見!

なに?これ?


「なるほど、浜松市もサンプルを提示して、事業者の方々に理想の配置を提案しているんだっ!」
と感心して、ファイルを開いてみると…




そこに表示された「配置図サンプル」の資料


えっ!


おっ!


これっ!


なにっ!


なに?これ?



ラクガキ???ガーン




失礼しました。




メモ?


いや、


ポンチ絵?

いや、


スケッチ?




なに?これ?




せめて、定規で描くとか!

方眼紙を使ってみるとか!

EXCELとか、WORDで描いてみるとか!


もうちょっと出来るでしょっ!





ん~、そんな余裕もないくらい忙しい状況なのかなぁ~




…深読みすると、


こういうご時世だから、こうした小さな笑いをそっと仕込んでおくことで
このページを開いた人に笑いのネタを提供する


みたいなっ!





でもねぇ~。



これですよっ!

なに?これ?


ジーーっと見てると、笑顔になる不思議な画力っ!キャー




上司が打合せで、今年入った新入社員に
「こんな感じの絵を掲載しておいて!」
と渡した資料を

真面目な新入社員が

そのままスキャンして、PDFにして掲載したって感じなのかなぁ~。


もしかしたら、途中で市役所の誰かが気づいて
ちゃんとした配置図になっているかもしれないので、
貴重なラクガキ(笑)写真に
なるかもしれませんねっ!

なに?これ?


同じカテゴリー(雑談)の記事
空飛ぶ車って何?
空飛ぶ車って何?(2024-03-08 23:05)

お稲荷さんのお祭り
お稲荷さんのお祭り(2024-02-21 14:13)

この記事へのコメント
きっと担当の方のお子さんが書いたのでは?
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2020年08月06日 21:19
コメントありがとうございます。
担当者のお子さんが描いたのなら「換気扇」って漢字で書いてあるので誉めないといけないですねっ!(笑)
手描きの配置図サンプルにお花畑とかも描いてくれればよかったのに!
Posted by GodGateGodGate at 2020年08月07日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なに?これ?
    コメント(2)