携帯フォルダー装着

次なる装備は、携帯フォルダです。

これがないと、ナビを見ながらツーリングができませんので、これも必須アイテムですよね。

やっぱり、アドベンチャーバイクは、この位置じゃないとねっ!

携帯フォルダー装着


もともと、KTM 250 adventureは、この位置に装着できるように
マウントをここにつけろよっ!って書かれた三角の蓋がしてあります。

携帯フォルダー装着

こいつを横のネジを緩めて、ふたをはずすと、

携帯フォルダー装着

こんな感じで穴が開きます。


そして、フォルダを装着します。

上がもともとついていた蓋

下がそこに取り付ける代わりの台座です。

携帯フォルダー装着

この写真は、もともとの留め金を移植した後の写真です。

この製品は(製品も)、純正品ではないので、ちょっとした苦労があります。


この金具をはめても、スカスカで落ちちゃうんです。

だから、下を向けても落ちないように両名テープで固定しました。
…こういうひと手間がかかるのが、純正品じゃない証拠ですね。

携帯フォルダー装着


で、固定さえできてしまえば、こんな感じで収まりよく装着できます。

携帯フォルダー装着

ここまでくれば、後は簡単。

ベースの台をネジ3つで固定して、携帯フォルダを装着すれば、完成
携帯フォルダー装着


前から見ても、ちょうどスクリーンの上端に納まる感じでいいですね。


携帯フォルダー装着


満足満足。

よし、ちょっと走りに行ってこようかなぁ~

って思ったら、


「外は、もう冬っ~もみじ右雪


同じカテゴリー(KTM 250 adventure)の記事
ならしツーリング
ならしツーリング(2023-12-26 17:44)

穴が気になって
穴が気になって(2023-12-07 17:32)

激安のリアボックス
激安のリアボックス(2023-12-05 12:44)

KTM 250 adventure購入
KTM 250 adventure購入(2023-12-02 00:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
携帯フォルダー装着
    コメント(0)