新しいヘルメット購入

久しぶりにヘルメットを新調しました。


今回のヘルメットは、


人生初



カーボンヘルメット



最近の流行りに乗っかってみました。

各メーカーで色々なカーボンヘルメットが発売されていますが、
その中でも、かなりお買い得な

「WINS]のヘルメットを購入してみました。

じゃーーーん!

新しいヘルメット購入



カーボンヘルメットのくせに

ジェットタイプです。


「せっかくのカーボンヘルメットなのに、ジェットタイプは、勿体ない!!」
という声も聞こえてきますが、

通勤ライダーの私には、ジェットタイプがベストなんです。


さらに、このWINSのヘルメットは、カーボンなのに
内臓のサンシェードが装備されています。

もう通勤ライダーにはたまらない仕様です。



そして最大の魅力は、超軽いってこと!


ヘルメットの総重量が1300gです。


1300gといったら、

すき焼き用の肉なら

新しいヘルメット購入

これぐらい。


紅鮭なら

新しいヘルメット購入

これぐらい。



COCOイチのカレーでいえば

新しいヘルメット購入

こぐらいの重さです。


ねっ!軽そうでしょっ!?


…あれ?比較物が意味不明ですかね?



…では、マジメに


私が、今、通勤でかぶっているOGK Kabuto ASAGI
かなり軽いヘルメットですが、

新しいヘルメット購入


これで、1550gです。

同じOGKのKAZAMI ってヘルメットは、システムヘルメットってこともあるのですが
なんと、1900g

新しいヘルメット購入


ヘルメットってロングツーリングの時は、1日中かぶっているわけで

軽いに越したことはないです。


明日からの通勤が楽しみだぁ~







同じカテゴリー(バイク)の記事
激安のリアボックス
激安のリアボックス(2023-12-05 12:44)

KTM 250 adventure購入
KTM 250 adventure購入(2023-12-02 00:48)

さよなら、MT-09
さよなら、MT-09(2023-11-30 20:55)

軽い
軽い(2020-09-23 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新しいヘルメット購入
    コメント(0)