林道そして雨

夏休み3日目

今朝は、朝早くから子供達が寝ている時間を狙ってパパはツーリングです。

集合場所は、いつもの「くんま」

林道そして雨

今日は、ハスク師匠と林道ツーリングの予定だったのですが
くんまに到着すると、
WR250Rが停まってる!

つい最近、増車されたという事で、本日は、ナラシを兼ねた林道ツーリングとなりました。


朝の天気は、曇り曇り

WR250は、快調にくんまの林道を進みます。


さすがに、写真を撮っている余裕はなしっ!


朝の7時という事もあり、周りは静かで
すこし霧がかかった状態です。

リスがいたり、鹿がいたり、なんか「もののけ姫」みたい

では、雰囲気を味わってください。


林道そして雨

林道そして雨

林道そして雨

あっ!これは、いないねベー


でも、ホントにこんなの居てもおかしくない感じ

林道そして雨


そして幻想的な霧の中を抜けて、県道に入ります。

林道そして雨

そして、白倉峡を目指します。

すると、行った事の無い林道の看板

林道そして雨

じゃぁ、行ってみますかぁ~

って事で突き進む!

林道そして雨

しかし、ギブアップです。

これ以上先には進めませんでした。


残念ですが、ここで撤退!

再び県道へ

林道そして雨


そこから、また脇道の林道に入ります。

林道そして雨

なかなか快適な林道!

時々、すごい岩が転がっていたりして、ちょっとドキドキハート

そして、途中で暫し休憩
林道そして雨

林道そして雨

WR250Rって、カッコイイっすねぇ~

でも、僕じゃ足がとどかないですけどねぇ~キャー


休憩を終え、今度は森町に向かって出発!


すると途中で、突然の雨雨


林道そして雨

止みそうにありません。

林道そして雨

こりゃぁ~、この先、新たな林道に突入するのは危険かなぁ??


という事で、途中で国道に入り、雨が止むのを待ちます。


休憩場所は、昨日と同じ「いっぷく処 横川」

林道そして雨


まさか2日連続で、きんちゃんの五平餅が食べれるなんてっ!

林道そして雨

五平餅を食べながら、雨が止むのを待ちます。

…しかし、一向にやむ気配なし!


残念ですが、本日は、ここで終了です。


この続きは、次回のお楽しみという事で!



そして、家に帰ると子供達が待ってましたとばかりに
「夏休みの宿題やるから、教えて~」とやってきた!


今日は、お年寄りに交通安全を伝える
「シルバーレター」ってヤツを作らないといけないらしい。

車の描き方を教えてくれというので紙に描いてあげ
それを見ながら、次女はシルバーレターを仕上げていた。

パパは、その前で、シルバーレターを描く次女をスケッチニコニコ


二人とも、うまく出来たんじゃないかな?

林道そして雨

という事で、夏休みはまだまだ続きますびっくり


同じカテゴリー(林道)の記事

この記事へのコメント
あいにくの雨でしたね
でも楽しそう。

今度最後の林道教えて下さいね。
Posted by ポチ改めロイジ at 2012年08月13日 17:10
ロイジさん

雨でした(*^_^*)
本当は、もう一本教えてもらう予定だったのに…

最後の林道は、「夏秋線」って名前の林道です。
「ふるさと村」っていう場所の近くでした。
…地図を見て復習しているのですが、いまいち、どこを走ったのか分からない???
今度、復習してみないとっ!
Posted by GodGateGodGate at 2012年08月13日 19:12
やっぱ、雨降りましたか…
でも、オフならそんなにテンション下がりませんよね。
山に入るとけっこう雨が気にならなくなります。

早く、山に行きたい!
Posted by ノリさん at 2012年08月13日 20:37
ノリさん

通常の雨なら先に進むんですが、さすがに今日は前が見えないぐらいの雨で断念でした。
さすがに路面が見えないのは怖いですからね。
納車されたら、一緒に宜しくお願いします。
Posted by GodGateGodGate at 2012年08月13日 22:55
こんばんは。

いい夏休みですねえ
アタシはリアル夏風邪で、意味なく仕事休みそうな勢いでした今のところ、何となく復活した気配
短い盆休みは家で休んだ方が色々な意味で安全かも
Posted by zzr1200yae at 2012年08月13日 23:10
良い雰囲気の林道でしたね。
誘ってくれたのに、行けずに残念でした。

我が家では、なかなか単独で外出は出来ず、羨ましいです。
子供が少し大きくなれば行けるのかな~?

行けるときには行きますので、気長にお付き合い、お願いします。

(名前、これまでストレート過ぎたので、これからはこの名前にします。)
Posted by 蜜柑屋 at 2012年08月13日 23:51
林道、堪能してますね~
林道で雨降られると怖くないですか?

セローだとかなりなとこまでいけちゃうデショ?トコトコ走れるし、何より足が届くのは心の余裕が違いますわな~

こちらは家族サービスにいそしんでおります、ハイ!
Posted by 水道屋 at 2012年08月14日 05:28
yaeさん

楽しんでますよぉ~
おや!夏風邪ですか?
そんな時は、ガッツリ汗をかいて、寝るしかないですね。


蜜柑屋さん

なるほど、そのままのハンドルネームですね(*^_^*)
今回も楽しかったですよっ!
朝、子供達が寝ている間に出発!
これがポイントですよ!
そして、午後は全力で家族サービスです!

またタイミングがあえば、一緒にいきましょうね



水道屋さん

林道の雨は、岩場でフロントが滑ると怖いですねぇ
セローなんで、足を付いてゆっくり走れますが、SIXDAYSではどうでしょうか?(^_^;)

ブログ見ましたよ!
いきなり「マルモッコリ」」どアップで映ってましたねぇ
今日は、知床ですかぁ~いいなぁ~
楽しんできてくださいねぇ(^_^)/~
Posted by GodGate at 2012年08月14日 14:06
そのギブアップしたようなガレ場の岩むき出しみたいな、すり鉢状の片側がけ崩れしてるような川沿いの道を、道に迷って990SMRでタンデムしながら1速で進んだ恐ろしい経験を思い出す写真ですねえ。

はあ・・・オフマシーンでも行きたくない・・・。
Posted by nogzow at 2012年08月16日 13:55
nogさん

マジですか!!
あそこは、セローでも危険を感じました。
もう腹はすっちゃうし、岩が大きすぎてハンドルはもってかれるし…
しかもタンデム?
何故?
まぁ、そんな時は、引き返すのが一番ですよっ!
勇気ある撤退…ってそんなかっこいいもんじゃないですけど(*^_^*)
Posted by GodGate at 2012年08月16日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
林道そして雨
    コメント(10)